縮れた針金のような髪『櫛でとかせない頭髪症候群』




<関連する記事>



「櫛でとかせない頭髪症候群」の遺伝子が判明 「櫛でとかせない頭髪症候群」の遺伝子が判明
…「櫛でとかせない毛髪症候群」(Uncombable Hair Syndrome、UHS)と呼ばれる、稀な状態がある。子どもたちのヘアスタイルが、感電したような形になる症状のことだ。縮れた針金のような髪…
(出典:科学(WIRED.jp))

<ツイッターの反応>


恋というから愛にきた。
@aQUOITCaZ3Mm6PP

「先生、僕の病気はなんなんですか?」  「う~ん、櫛でとかせない頭髪症候群だね。」英文「Teacher, what is my illness?」 「Well, it is a comb hair hair syndrome.」

2016-12-03 18:59:25

(出典 @aQUOITCaZ3Mm6PP)

Nancy
@cocomilk3nana

ごめん…わろたらあかんねんけど…櫛でとかせない頭髪症候群…絶対嘘やろ?!って英語見たらまんまやった……なんかもっとなかったかな? https://t.co/dCQCJyaDW6

2016-12-03 18:28:08

(出典 @cocomilk3nana)

BRYCE WARD
@BRYCE_WARD

#toSEARCH 収まりのつかない、縮れた針金のような髪となる「櫛でとかせない頭髪症候群」(UHS)。長い間発症理由がわかっていなかったこの症状の原因となる遺伝子を、ドイツの大学の研究チームが特定した。 … https://t.co/jzHcvlc2Dr

2016-12-03 18:03:12

(出典 @BRYCE_WARD)

あかね時々zukky
@Akanelhouse

櫛でとかせない頭髪症候群てのがあるのかすごいな

2016-12-03 17:39:45

(出典 @Akanelhouse)

さあや
@pf_s22

櫛でとかせない頭髪症候群…ネーミングセンス https://t.co/Fm4PhVgNsW

2016-12-03 16:37:59

(出典 @pf_s22)

かえるwithノンキーズ
@KAEUmc22

櫛でとかせない頭髪症候群って何?

2016-12-03 16:37:28

(出典 @KAEUmc22)

まふる💮9話山伏最高過ぎた
@Mafuyu115

>> 櫛でとかせない頭髪症候群 <<もっとマシなネーミングできなかったんか…

2016-12-03 16:27:56

(出典 @Mafuyu115)

モサオ
@supermosao

俺は櫛でとかせない頭髪症候群」だった……????

2016-12-03 15:39:52

(出典 @supermosao)

チベット仮面
@ekube_A

櫛でとかせない頭髪症候群

2016-12-03 14:52:19

(出典 @ekube_A)

BRYCE WARD
@BRYCE_WARD

#toSEARCH 収まりのつかない、縮れた針金のような髪となる「櫛でとかせない頭髪症候群」。長い間発症理由がわかっていなかったこの症状の原因となる遺伝子を、ドイツの研究チームが特定した。 … https://t.co/2Ods2kFFRh

2016-12-02 21:33:34

(出典 @BRYCE_WARD)


☆★☆★☆★☆★

日常で居心地の良い空間にできるキャリーバッグは
災害時でもペットを思いやれるのではないかと考え
設計されているリュック型のキャリーバッグです。


☆★☆★☆★☆★