【大逆転!】 映画『ムーンライト』が第89回アカデミー賞「作品賞」を受賞







<関連する記事>



米アカデミー賞、集計担当したPwCが謝罪-作品賞の誤発表で引責
…・ストーンさんの名前と彼女が主演した映画「ラ・ラ・ランド」が書かれていたと説明した。PwCは声明で「『ムーンライト』、『ラ・ラ・ランド』、ウォーレン・…
(出典:経済総合(Bloomberg))

第89回アカデミー賞、前代未聞の“大どんでん返し”に会場騒然。一番気の毒だったのは? 第89回アカデミー賞、前代未聞の“大どんでん返し”に会場騒然。一番気の毒だったのは?
…のは読み間違いだった。本当の作品賞は『ムーンライト』だ」と割って入ったのです。 ぽかんとする客席に『ムーンライト』陣営、そして意気揚々と「『ラ・ラ・ラ…
(出典:映画(Stereo Sound ONLINE))

祝助演女優・男優賞W獲得! アカデミー賞を受賞した黒人俳優たち 祝助演女優・男優賞W獲得! アカデミー賞を受賞した黒人俳優たち
…ナオミ・ハリス 『ムーンライト』オクタヴィア・スペンサー 『Hidden Figures(原題)』 ●助演男優賞★マハーシャラ・アリ 『ムーンライト』※★が受…
(出典:エンタメ総合(ELLE ONLINE))

第89回アカデミー賞主要部門の受賞スピーチを全文公開! 第89回アカデミー賞主要部門の受賞スピーチを全文公開!
…賞したデイミアン・チャゼルをはじめ、6部門を制覇! 作品賞に輝いた『ムーンライト』は脚色賞など、3部門を受賞した。主演女優賞 エマ・ストーン『ラ・ラ・…
(出典:エンタメ総合(ELLE ONLINE))

【第89回アカデミー賞】『ラ・ラ・ランド』最多6部門受賞!作品賞は、黒人少年の成長を描いた『ムーンライト』が獲得! 【第89回アカデミー賞】『ラ・ラ・ランド』最多6部門受賞!作品賞は、黒人少年の成長を描いた『ムーンライト』が獲得!
…ラ・アリ 『ムーンライト』  助演女優賞ヴィオラ・デイヴィス 『フェンシズ(原題)』  長編アニメ映画賞『ズートピア』  短編アニメ映画賞『ひな鳥の冒…
(出典:ライフ総合(MEN’S+))

<関連する画像>




(出典 img.eiga.k-img.com)

<ツイッターの反応>


NEO
@NEOfromSYAKUDO

アカデミー賞がラ・ラ・ランドとムーンライトに決まる↓ヒーロー映画など時代遅れと笑われる↓キャプテンブルーが悲しみに包まれる↓本能は勇気と美しさを求める↓神谷さんがビューティフルジョー3を解き放つ

2017-02-28 04:46:43

(出典 @NEOfromSYAKUDO)

齋藤新
@shinpen

アカデミー賞授賞式の録画見終わる。中二のころから30年近く毎年アカデミー授賞式観てきたがこんなの前代未聞。演出にしてもガチ間違いにしても最低!まあ、映画史的な事件の目撃者にはなれたのかもしれないけどララランドもムーンライトも超期待。ハクソーリッジもマンチェスターバイザシーも

2017-02-28 04:24:07

(出典 @shinpen)

yotarookada
@yotarookada

まあちょっとなんか昨日のアカデミー賞は、もう映画の賞というよりは、黒人か白人に賞を上げるのか大会みたいに昨日はなっていたような、、まあムーンライトまだ見てないからなんとも言えんが、、んーって感じだな

2017-02-28 03:42:16

(出典 @yotarookada)

いたmaki59
@itabeatmaki59

映画「ムーンライト」が賞取るって、白人主義とか言われ続けたアカデミーがそれを撤廃したってことだからなで、いつ日本でやるんで?

2017-02-28 03:25:26

(出典 @itabeatmaki59)

Tomonori Shinoda
@titensan

@y_zkym あと実はムーンライトが一番面白そうな気がしてきたわ!ムーンライトの撮影の人ノミネートされてて惜しくも撮影賞とれなかったんやけど、最近みたその人撮影の映画めっちゃよかったしhttps://t.co/JIwPNl3t5X

2017-02-28 03:10:39

(出典 @titensan)

3/17オレハウブックカフェ
@orangehousebc

ジョークじゃない ムーンライト 君たちが受賞だ! 現実は映画よりドラマティックなり‥か。 #アカデミー賞 #oscar

2017-02-28 03:02:11

(出典 @orangehousebc)

ずみ
@koizumisaaan

ララランドもムーンライトも見たい映画漬けになりたい

2017-02-28 02:57:37

(出典 @koizumisaaan)

mizuki
@tal0408mi

どれだけ大切な人が周りにいても、笑って過ごしてても、どうやったって拭えない孤独や不安がある。そういうどうしようもない夜にきっとひっそりと寄り添ってくれる映画が『ムーンライト』。だから一人でも多くの人に届いて欲しいと願う。 https://t.co/rEmZQ9BOOo

2017-02-28 02:46:12

(出典 @tal0408mi)

かなこ
@ta_peipo_ma

思った以上にミュージカル映画ってのもあるのかなぁ。エマストーン好きだけど、好みでなかった。うーん。作品賞とったムーンライトに期待!暗そうだけど。暗いのは好きだし。

2017-02-28 02:45:31

(出典 @ta_peipo_ma)

むらたま(いこ)@DISCOVERY
@74656_m

何はともあれムーンライトの上映始まる頃には諸々落ち着いてるだろうし、映画館…映画館に行くぞ…

2017-02-28 02:44:05

(出典 @74656_m)