まとめチャンプルー

芸能やらニュースやら健康etc、 気になった事を気ままに webで情報を収集して みました。

    芸能やらニュースやら健康etc、気になった事を気ままに
    webで情報を収集してみました。

    カテゴリ: 健康


    『サプリメント 肝臓』についてまとめてみた







    <関連する記事>



    <見直したい健康習慣>サプリのがんリスク、貧乏ゆすりは健康的、44歳までに禁煙 <見直したい健康習慣>サプリのがんリスク、貧乏ゆすりは健康的、44歳までに禁煙
    …スト・松井宏夫さん)。■サプリメントより食事で サプリメントの過剰摂取は、肝臓や腎臓に負担をかけることも。ビタミンサプリメントを長く摂取した人は、女性…
    (出典:ライフ総合(週刊女性PRIME))

    体脂肪を落とす?コレステロールを下げる?ウワサの「機能性表示食品」とは 体脂肪を落とす?コレステロールを下げる?ウワサの「機能性表示食品」とは
    …る」 最近、こんな表示とともに 「機能性表示食品」 と書かれた食品・サプリメントなどを、コンビニやスーパーで目にする機会が増えたと思いませんか? 消費者庁のデータベース…
    (出典:科学(市川衛))

    「肝臓にいい」サプリメントやドリンク剤を飲めば、本当に二日酔いは防げる? 「肝臓にいい」サプリメントやドリンク剤を飲めば、本当に二日酔いは防げる?
    …を捨てる際に、肝臓に負荷をかけているという認識を持って、成分をよく吟味したほうがいいですね」 安易にサプリメントに頼る前に、まずは肝臓がしっかり働ける…
    (出典:ライフ総合(OurAge))

    <関連する画像>




    (出典 xn--y8jvczlyexd958vte2d49b.net)

    (出典 www.stellakanpou.com)

    <ツイッターの反応>


    NOZOMI基本相互します。
    @NOZOMI42466971

    【美容定期】水溶性のサプリメントを飲みすぎると肝臓に負担がかり、逆に健康を悪化、免疫の低下につながり肌荒れにつながる。 #断食

    2017-05-22 23:22:28

    (出典 @NOZOMI42466971)

    せりざわ
    @seriza_wide

    @hiimfaenous まさかの購入者だとは(ごくりストラテラと似た効果があるんで肝臓はダメージうけそうですねぇ・・・肝臓保護のサプリメント(スルフォラファンなど)で補強しつつ飲むといいのかも

    2017-05-22 23:16:00

    (出典 @seriza_wide)

    D
    @hone_hone_dock

    サプリメントをやたらめったら飲んではいけません(>_<) 特にコンビニで売ってるサプリメントを飲み過ぎて肝臓を壊した人がけっこういるんです。

    2017-05-22 19:01:48

    (出典 @hone_hone_dock)

    美咲
    @misakikkidayon

    サプリメントを飲みすぎると逆に肝臓に負担がかかって健康から遠ざかってしまうらしい。

    2017-05-22 03:22:49

    (出典 @misakikkidayon)



    【砂糖中毒】砂糖には麻薬なみの依存性がある!?


    ダイエットや健康に悩む人は必見! 自分の食生活を見直したくなるドキュメンタリー『あまくない砂糖の話』

    この映画『あまくない砂糖の話』は数年前の『スーパーサイズ・ミー』に似たタイプの「監督自らが自分の体を実験台にして食品の安全を問う」という形式のドキュメンタリー。しかし『スーパーサイズ~』が「ファーストフード店のスーパーサイズ(超特大)」という、いかにも体に悪そうなものを食べ続けたのに比べると、今回の題材ははるかに深刻です。なにしろ、一般的には“ヘルシー”と呼ばれて売っているものにどれだけの危険が隠されているかを探ったものだからです。

    監督にあたったのはオーストラリアの俳優デイモン・ガモー。ナチュラル志向の恋人に影響されて健康的な食生活を送っています。彼は恋人の妊娠を機に、さらに健康について気を配るようになりました。そんな時、彼が知ったのは「人間は一日平均スプーン40杯(160g)の砂糖を消費している」という事実でした。だとしたら、それだけの量を毎日摂取し続けたらどうなる?

    ガモーの実験で特筆すべきは、カロリーの摂取量を変えなかったことです。オーストラリアの成人男性が一日に摂る2300キロカロリーはキープ、毎日やっていたジョギングや筋トレなどの運動も続けます。しかもジャンクフードは食べない。砂糖を摂取するのにも“低脂肪”を謳った食品(ヨーグルトやシリアルなど)を選ぶこと、といったルールを自らに課したのです。もちろん、この実験のためには医学のスペシャリストたちの協力を得て、健康状況のチェックは欠かしません。さて、その結果はどうなったのか?

    アナタが飲んでるそのジュースに、どのくらいの砂糖が入ってるか知ってます?

    今回は『あまくない砂糖の話』という作品をご紹介します。

    60日間一定量の砂糖を食べ続けて、人間の身体がどういう風に変わるかを実験したオーストラリアの人体実験ドキュメンタリーです。


    映画を見たら、いやがおうでも自分の食事を見直したくなるに違いありません。春のダイエットの季節に、ダイエット女子にとって必見であるのは間違いありませんが、メタボの男性、よくわからない体の不調に悩む人、不定愁訴の中年層、お子さんを持つお母さんお父さん、まあつまりは全人類必見の作品です。これ見たら、今年のダイエットは(気持ち的には)成功したも同然!に違いありません~。

    『あまくない砂糖の話』

    公式サイト

    糖尿病予防に!ついつい甘いものを食べてしまう《砂糖中毒》を治す5つの方法!!

    2015年11月10日(6392 view)

    疲れたら甘いもの。そんな常識が崩れつつある現代。それでもついつい甘いものに手が出ちゃう。。。そんなあなたに 《砂糖中毒》を治す10の方法をまとめました!!


    (出典 matome.naver.jp)



    甘い物でイライラ解消は危険!それって砂糖中毒かも?砂糖が危険な理由まとめ。

    2015年11月05日(6946 view)

    【ステロイドや精神薬よりも白砂糖は止められない!】〜ステロイド剤や精神薬は依存性が高い〜白砂糖が一杯の食べ物・飲み物は依存性が高くて中々止められないので【合法*】と言われている!


    (出典 matome.naver.jp)



    万病の元?白砂糖のとりすぎはこんなに危険らしい

    2015年08月21日(146225 view)

    「ダイエット」のためだけでなく、白砂糖が大量に投与された食品はできるだけ控えめに。精製された白い砂糖には中毒性があり、体に悪影響があってもなかなかやめることができません。白砂糖の怖さを知って、思い切って白砂糖を卒業しましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    現代人がなぜか知らない『砂糖依存症』の恐怖とは

    2015年07月29日(94184 view)

    日常生活のよくある不調の原因は、実は砂糖だった!現代人は皆気づかず砂糖漬けの生活を送っているそう。そこでここでは糖質の過剰摂取によって身体に表れる症状と原因、糖質依存に陥らないための対策をまとめます。糖質依存は「糖質依存」「砂糖依存」「糖分中毒」「糖質中毒」など様々な呼ばれ方をしていますね。


    (出典 matome.naver.jp)



    甘いものがやめられない"砂糖依存症"が恐ろしい…

    2015年06月22日(13729 view)

    スイーツ・お菓子大好き!甘いものがやめられない…それってもしかしたら砂糖中毒かも。砂糖には*なみの依存性があるから食べれば食べるほどやめられなくなってしまうそう。ダイエットの為にも、健康の為にも佐藤依存症を治す方法を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)



    脱砂糖中毒、甘い物を嫌いになる5つの方法

    2015年05月14日(149309 view)

    意外と深刻な砂糖中毒や、甘味依存症。甘い物やスイーツを嫌いになれればダイエットも成功するのに、と悩む方も多いようです。甘い物を嫌いになる5つの方法をまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    嘘でしょ!?砂糖を減らすだけで夢が叶う!~ダイエット・健康にも♪~糖質制限はほどほどに

    2017年02月12日(11298 view)

    「砂糖断ち」とまでは行かなくても糖質を制限したり気にしてみるだけで驚きの結果が!効果バツグンすぐ痩せるダイエット、美肌やアンチエイジングにも効果が!?甘いもの好きさんは白糖じゃなくて他のものに変えるのでも試してみては!?砂糖中毒・砂糖依存症・負のスパイラルを断ち切る!やり過ぎ危険注意


    (出典 matome.naver.jp)






    【HSP入浴法】まとめ集






    【美容】肌年齢-16歳!?ヒートショックプロテインの働きでお肌蘇る!【健康】【HSP】

    2015年12月23日(988 view)

    「HSP入浴法」が健康にも美容にも効果的。この入浴方法は、美容だけでなく医療の世界でも有効性が実証されていて、オリンピック選手も取り入れていたほどなんです!


    (出典 matome.naver.jp)



    エイジングケアに効果的な入浴法!ヒートショックプロテイン入浴法まとめ

    2015年11月17日(496 view)

    雑誌やTV番組でも取り上げられているヒートショックプロテイン(HSP)。アンチエイジングの強い味方であるこのHSPを体内で効果的に増やせる入浴法についてまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)



    半身浴はもう古い?平子理沙も実践。大人女子の新常識「HSP入浴法」とは?

    2015年02月17日(947 view)

    美容や健康のために「半身浴」をしている人は多いはず。私もそのひとり。しかし、最近注目されているのが、「HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法」ゆっくり半身浴なんてしていられない!!!そんな大人女子必見の新常識!!!HSP入浴法とは、、、?


    (出典 matome.naver.jp)



    冷え性に効く5つの方法!! カイロのツボ貼りやHSP入浴法など効果絶大の冷え性対策!

    2014年12月09日(6544 view)

    足が冷たい、手が冷たい、体が冷たい!女性の悩みだと思っていたら男性にも多い冷え性そんなあなたに冬を乗り切る“冷え性”対策。半身浴より効果が高いHSP入浴法や保温力抜群の冷え性グッズ、カイロの効果的な貼り方など。寒い冬を暖かく過ごすため情報を勝手にランキング


    (出典 matome.naver.jp)



    最近話題の【ヒートショックプロテイン入浴法】って何!?

    2014年12月08日(1082 view)

    熱めのお湯で体温を温めるHSP入浴法をご存じですか?この入浴法を実践すると体をストレスから守る力が高まるとされています。自宅で簡単にできるので是非挑戦してみて下さい!


    (出典 matome.naver.jp)



    ヒートショックで治癒力UP!うつ病やガン治療にも効くHSP入浴法とは?

    2014年06月23日(84346 view)

    HSPという入浴法について調べてみました。


    (出典 matome.naver.jp)






    『シールド乳酸菌』







    <関連する記事>



    森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由 森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由
    …の古田雄一郎氏)。シールド乳酸菌は約100億個で効果を発揮するため、味への影響を最小限に抑えられるという。 森永乳業がシールド乳酸菌を発見したのは20…
    (出典:経済総合(東洋経済オンライン))

    ブタにならない「OYATSU」を世界に 健康的間食のススメ ブタにならない「OYATSU」を世界に 健康的間食のススメ
    …COBARA」(17グラム、432円)を発売。1袋に、免疫力を高めるシールド乳酸菌を1日摂取目安の5倍に当たる500億個配合し、全部食べても80キロカ…
    (出典:ヘルス(産経新聞))

    スイーツから味噌汁まで… 最近よく見る「シールド乳酸菌」って何? スイーツから味噌汁まで… 最近よく見る「シールド乳酸菌」って何?
    …今回は、「シールド乳酸菌」についてのお話。一体どんなモノなのかを、調べてみました。◆最近よく見る「シールド乳酸菌」って何?「シールド乳酸菌(正式名称:…
    (出典:ライフ総合(女子SPA!))

    ダイエット中の味方!ノンシュガー“ドクターズチョコレート”に新作 ダイエット中の味方!ノンシュガー“ドクターズチョコレート”に新作
    …、良質な大豆のキューブに最高級のベルギー産チョコレートを染み込ませ、シールド乳酸菌を加えたチョコレート。砂糖を使用していないため、急に血糖値が上がる心…
    (出典:ライフ総合(東京ウォーカー))

    ヨーグルト味のポップコーンが登場!しかも乳酸菌が手軽に取れる ヨーグルト味のポップコーンが登場!しかも乳酸菌が手軽に取れる
    …ヨーグルト味(シールド乳酸菌(R)M‐1入り)」(税別120円)を2017年1月16日(月)から全国で期間限定発売する。シールド乳酸菌(R)M‐1が入…
    (出典:ライフ総合(東京ウォーカー))

    <関連する画像>




    (出典 img1.esimg.jp)

    (出典 nissyokuattachedfile.blob.core.windows.net)

    (出典 www.tenshi-kenko.com)

    <ツイッターの反応>


    にったくん
    @monsterdriver

    そんなに売れてんのかよ!俺も欲しくなっちゃうな。花粉症対策で色々情報欲しいのよね。森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/CYzkEjTMo0 #Yahooニュース

    2017-03-18 09:10:28

    (出典 @monsterdriver)

    Kirino C
    @Kirino82a

    ちゃんと効果あるなら良いな~森永乳業が「シールド乳酸菌」で稼げる理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/RDnKmVGKoG #Yahooニュース

    2017-03-18 09:09:38

    (出典 @Kirino82a)

    あいな
    @kobayasi08

    シールド乳酸菌、気になる✨

    2017-03-18 09:00:08

    (出典 @kobayasi08)

    Trend Navi
    @Trend_Navi

    Yahoo1.田中要次2.寄付金記録3.山口敬之4.シールド乳酸菌5.ソック6.小宮悦子7.サタジャニ8.ズムサタ9.竹俣紅10.めざましどようび11.旅サラダ12.原始人彼氏13.渋滞情報14.ダンテモン

    2017-03-18 09:00:01

    (出典 @Trend_Navi)

    sky meee
    @popcolor_mc6

    ヤフーのリアルタイム検索ワードの『シールド乳酸菌』に反応してしまった👍 何か関係があるのかとちょっと思っちゃった笑

    2017-03-18 08:57:54

    (出典 @popcolor_mc6)


    春の「うつ」発症、花粉症で悪化も…アイスランドの食生活に予防ヒント
    読売新聞(ヨミドクター) 3/10(金) 12:10配信

    春先の気分の落ち込みは、一般には冬の日照時間が少ない、緯度の高い地域に多い症状だと言われています。ところが、例外として、北極圏に近いアイスランドにはほとんど見られないことが知られています。
     アイスランドは人口が少ない上に、島国で周囲から隔絶されていることから、そもそも、うつが遺伝子的に起こりにくい人が集まっている可能性もありますが、もう一つのポイントは、アイスランドの人々は魚を沢山(たくさん)食べること。魚類に含まれるビタミンDを十分に摂取することが「うつ病」の予防になっているのかもしれません。
     ビタミンDはまた、日光に当たることでも働きが良くなります。ビタミンDの補充は、花粉症の予防にもよいと言われています。実際に花粉症も、この「うつ」を悪くします。鼻が詰まる、目がかゆいという症状自体、気が滅入(めい)ります。さらに、花粉症アレルギーで体中のサイトカインという物質が異常になり、風邪症状を引き起こし、脳にも「うつ」状態を起こしやすくすると言われています。





    やる気が出ない季節?春の「プチうつ」の防ぎ方

    2016年04月21日(114039 view)

    心がウキウキする春ですが、何故かやる気が出ない、ストレスを抱えてしまう・・・など、悩みを持つ方も多いようです。春の気温の変化、環境の変化、新しい刺激や興奮は、良くも悪くも私たちにとってストレスに感じてしまいます。春の「プチうつ」の防ぎ方をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)



    気分が優れないのは「春うつ」かも?どうしたらいいの

    2016年04月13日(28552 view)

    何となく気分が乗らい何もする気にならない...何故かイライラするもしかして?「春うつ」かもしれません。気持ちが楽になる対策を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)



    これって五月病?春のプチうつを引き起こす5つの原因

    2015年05月19日(112255 view)

    5月に入ると必ず話題に上がる5月病。プチうつ気味なんて人もいるのではないでしょうか?どちらも、なんらかのストレスが原因で発症する症状ですが、なかなか一概に「これが原因!」とは言い切れないものです。「なんだか落ち込んでしまってやる気がでない…」そんな気持ちにさせてしまう5つの原因をご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)



    【春はうつ病になりやすい季節】うつの3つの原因と治療法

    2015年04月22日(838 view)

    この季節変動のうつ病の中でも特に春は、うつ病になりやすい季節。


    (出典 matome.naver.jp)



    急にくる不安とイライラ…春におきやすい気分障害に向けて今から出来ること

    2015年03月17日(130245 view)

    春の訪れと聞くとなんだかわくわくする一方で春はうつ病などの気分障害を起こしやすい季節です。新たな出会いの季節でもある春を元気に過ごすことはこれから先の人生にも大きく関わることだと思います。春に気分障害を起こさないようにしっかり予防対策を整えましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    季節の変わり目に注意?1日中パッとしない〝春うつ〟の危険性

    2014年04月03日(3314 view)

    春は新しい変化の多い時期。その色々な変化に対応できず、ストレスになることも。そして、1日中パっとしない、気分が落ち込みがちになってしまうと、春のうつ病なのかもしれません。この「春うつ」とはどのような症状なのでしょうか?


    (出典 matome.naver.jp)





    このページのトップヘ